SSブログ

医学書買取の比較ランキングを公開!口コミや評判などか

医学書買取の比較ランキングを公開します。口コミや評判などから総合的に評価されています。医学書を売る時に、どうぞご参考になさってくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
=専門書アカデミー&メディカルマイスター=

【買取価格最大20%アッププログラム】

1.査定結果自動承認で5%アップ
2.買取代金Amazonギフト券支払い選択で5%アップ
3.段ボール無料送付無しで5%アップ
4.基本査定金額5000円以上で5%アップ


それぞれ、個別に5%ずつアップします。

最大20%アップキャンペーン!

ぜひ、狙ってみてくださいね!
 

学術書を売りたい時はどうすればいいか?どの買取店ならOK? [学術書買取]

学術書と医学書を並べてみると、どちらも同じような気がしますよね。

ただ一致する部分と異なる部分があります。


ですから、それを売りたいってときは、お店によって対応が異なると思います。

まず、どちらも専門性がとても高いことが一致していますね。


ですから、専門書を買い取りしているお店なら売れる気がしますよね。

医学分野の学術書とでも言えそうです。


ただし、ここで条件があります。

それは買取側の条件なんですね。


普通一般的には買取店は専門書が流通性のあるものつまり需要がある程度見込まれるものです。

医学書は狭い範囲の専門書ですけど、医療関係者にはとても必要ですね。


学術書もそう捉えると同じようです。

ところが詳しく見ると違いが出てきます。


専門書としての医学書は市販されている、大手の書籍店には在庫としてあるのが一般です。

ところが学術書となると医学書も含め事情がことなります。


まず学術書は出版社だけでなく、学会や大学等の専門機関が出版するケースが多いです。

すると書籍としての形はあって本の形態は整えられています。


しかしバーコードがなかったり、ISBNが取られていない学術書も多いです。

それは学会誌や学会の支部が発行している雑誌等です。


学術的な意味はとても高く最先端の情報が載っているんですね。

でも流通という面から見ると、あまりにも専門すぎ流通はしていないことも多いです。


大学出版社発汗の学術書や医学書はどちらも体裁は整っているでしょう。

バーコードやISBNはあると思います。


ですから、そうした学術書が買取店に売りたい時は、売れる医学書・学術書の条件をまず調べることをおすすめします。

それでも不安なら送る前に、お店に問い合わせたほうがいいです。


送ってからキャンセルするような場合ですと、返送料を負担しなければいけないこともありますから。

それにしてもここでご紹介したお店なら、かなりの確率で学術書を買い取ってくれることと思います。




共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。